鑑賞した日付:2021年4月2日
アニメ「のんのんびより、シーズン3」  作者:あっと
★★★★
総合点:91点/100点

 やっぱりイイですね。待ちに待って期待に胸を膨らませて視聴したシーズン3。
今回も緩くて見やすくて好感を持ちました。


 せっかくそのままで最高!なのに妙な改変をしたりスタッフや経営陣の仲違いにより自暴自棄に終わらせるようなアニメが増えている昨今、のんのんびよりのシーズン3(のんすとっぷ)は本当にそのままのクオリティ、安定のクオリティでやってくれたのが良かった。そう。何も変える必要はないのだ!

 僕だったらもっとそこは捻る…とか、もうワンアクション、もう1ギャグ加える…とか、そういうことも色々な場面で考えたけど、このアニメはそんな尖った作品にする必要はないのだから、やはりこれくらいでちょうど良いのだろう。

ゆるキャン△と同時進行で見ていたのだが、どちらも非常に良い緩みで、今年はこの2本があっただけで個人的には豊作だったと言えよう。安定の緩いクオリティで素晴らしかった。
そして今回は新キャラが二人登場し、また、ちょっと作中の時間が進み、れんちょんが2年生になるところまでやるという、ちょっとした変化もあって尚良かったです。
全く問題なしで言うことはありません!

これまでの「のんのんびより」の評価はこちら


2021-4-7追記
あ!そうそう。言い忘れてた。
駄菓子屋についてだけど、駄菓子屋ってファーストシーズンの一番最初に出てきたときってまだキャラが定まっていなかったのか、普通にモブ的なおばちゃんの声なんだよね。その後レギュラー化すると予想出来ていなかったのかな…?原作を読んだことが無いので分からないけどw。