鑑賞した日付:2020年5月13日
アニメ「じょしらく」  作者:久米田康治
★★★
総合点:75点/100点

 さよなら絶望先生の作者の作品。
 落語家の女の子たちの雑談をアニメにしたものだが、その雑談の内容や全体的な展開も、実はほとんど絶望先生と同じ。


 ギャグ漫画という事もあり総合点は低くなるが、別に悪かったわけでは無い。
 日常の「あるあるネタ」に登場キャラがボケたりノリツッコミしたり想像を膨らませたりという内容。
 悪くはないけど、やっぱり絶望先生の時と同じでイマイチ内容にパンチが無いような気が…。

 ダラダラ見るのには良いのかもしれない。
 あと、落語は殆ど関係ない。(落語の話ではない。)


というかその後、作業用動画として僕的にはヘビロテ化したw。