鑑賞した日付:2020年5月10日
「うーさーのその日暮らし」  作者:複数人
★★
総合点:45点/100点

 絵が単純だけど可愛い。
 非常に短い一話が3つか4つで30分一話としてまとめられている不条理読み切りギャグアニメ。


 マジメに語るような作品ではなく、何かの企画で適当に作られたようなアニメ作品なのだが、まどマギの虚淵玄やダンガンロンパの小高和剛などが書いている話もあるようなので一応、見てみた。そしてその二人の話は実際に面白かったw。流石だなと。

 内容はポプテピピックみたいなもので、関係者の自虐ネタのオマケみたいな適当なアニメなのだが、こちらは雰囲気が悪く無く、まあ、どうでもいい内容だけど不快感はなかった。









うーさーのその日暮らし 夢幻編 上巻 [Blu-ray]
田村ゆかり
バンダイビジュアル
2015-09-25